ミトコンドリアの日々

まなかさんの日常

自己啓発とかなんとか

さっきスタバで、ボーってしてたら、横の「いかにも俺できてるビジネスマン」みたいな男子が電話しながらパソコン打ってて、でも横に置いてる本が『気にしない』っていうタイトルの自己系系の本で、うわぁー。。ってドン引き。

 

自己系系の本読んでる人と仕事はしたくないなぁ。(個人的感想偏りあり

 

『気にしない』この言葉成功者はよく言ってる。

 

でも、精神科医も患者によく言ってる。

 

ということは自己啓発読んでる人は基本病んでる人なんじゃないかと。

なんかそんな気がした。

 

鋼のメンタルと柔軟な思考と身体と。ドーピングせず手に入れるには地道に努力するしかない。もちろん、持って生まれた気質はあるけどね。

 

自己啓発ぼんは話のネタと笑いのネタぐらいに使うのが一番なんだろうな。