ミトコンドリアの日々

まなかさんの日常

人と会うことと、それによるダメージと

今日は、久しぶりに哲学の読書会に参加して来た。

感想は「楽しかった」。

 

やっぱり哲学は私にとってすごく楽しい。

頭使っていろいろ考え、人の意見も聞きアップデートする。

この作業はほんまに何者にも代え難い。

 

でも、興奮を冷ますのは毎度大変で、少し食べすぎたり、動きが全体にお粗末になってしまったりする。

それを最近気がつけて認識できて来たので、よしとする。

 

人と会うことのリスクとベネフィット。

このバランス。

 

多分このまままたなんとなく寝るタイミングを逃してダラダラしちゃうと、明日、全身筋肉痛になっているのはわかるので早めに就寝したい。