ミトコンドリアの日々

まなかさんの日常

業とか悟りとかそういう話

幼馴染の旦那が不倫をしていたことを今日知った。

 

不倫多いよなぁ、してる人もされてる人も含めたら既婚者の7割は経験者やないんかと。

 

お師匠とこの話をして、価値観は人それぞれだけど、それだけ欲望を抑えられないってこと。。だと。

 

明らかに相手が傷つくとわかってやる。

故意の悪事。

 

でも、正当化というかなんというか、した本人からしたら筋が通ってるので、話は平行線。

 

でも、私の食べ吐きもそれに近い。両親を悲しませてるし、貪りの餓鬼道だし。

 

なんしか人のことは言えません。

 

仏教は世界平和なんか望んじゃいない。

個々人の悟りが大切なんです。

 

不倫したいという欲望ってどこからくるんだろう。

よくわからない。

 

私は絶対しないと言い切れる。

 

幼馴染が幸せになるように。